2018年手帳ラインナップ

2017年に「手帳複数使い」に目覚めたおかげで、手帳選びも、手帳に色々書くのも楽しくてしょうがない!2018年の1月始まりと4月始まりが入り混じった、我が手帳ラインナップはこんな布陣。

 

【持ち歩き】

 スケジュール管理:ほぼ日weeks

トレード計画&記録:ムーンプランナーダウンロード版⁺nofesバインダー(A5)

f:id:fumiox:20180206124025j:plain


ほぼ日WEEKSのマンスリーページには、決まった予定を書き込んで、ウイークリーページに三行日記(よかったこと、自分をほめたいこと、感謝すること)を書いてます。 

私はFXと投信トレードをやっているので、仕事日のランチタイムは大体トレード計画タイム。平日に一人で集中できる貴重な時間です。

 

【家置き】

人生計画&検証用:陰山手帳(4月始まり)

育児記録:アーティミス3年連用ダイアリー(2018-2020)

f:id:fumiox:20180206124217j:plain


人生計画、って書くと大げさだけど、陰山手帳には自分と家族を含めた今後の希望や計画を書き込んで、バーチカルウイークリーページで時間管理を振り返る…って使い方を今年の4月から始めます。

 

育児記録、去年は1日1ページ手帳を使ってみたんだけど、私にはページが多すぎた…だから今年からは、コンパクトに記録を凝縮してみよう!という訳で3年連用タイプにしてみました。

 

 手帳以外に、ノートもあって…

【持ち歩きノート】

アイディアメモ&シール等収納:ノックスブレイン LUFT(バイブルサイズ)

f:id:fumiox:20180206123926j:plain

 無地のメモリフィルを挟んでます。ジッパーつきのポケットリフィルには、日付シートやシールを入れています。

 

【家置き】

 家計管理&袋分け:トラベラーズノートレギュラー(黒)⁺チケットホルダー

WISH LIST(新月・満月の日に書く用):ロルバーン ポケット付メモ・M 

f:id:fumiox:20180206124416j:plain

合計7冊!

我ながら、アナログだなー、かさばるなー、と思うけど。

手帳もノートも文具も好きだから、楽しいです。